デザインリニューアルしました

デザインリニューアルしましたWebデザインモアのデザインをリニューアルしました。前回のデザインは海外製のテーマを日本語版に翻訳しちょっとだけ改造したデザインだったので、早くデザインの変更をしたいなと考えておりました。今回のデザイン変更は完全オリジナルで、ソースは HTML5 でコーディングし、CSS3 も結構使いました。従来、画像やグローバルナビ等のロールオーバーなどは、CSSで画像をずらして表示させたりしていましたが、今回はそのあたりの処理は全て CSS3 で行っております。変更点や HTML5 を勉強中の方にも参考になりそうな点などは、別記事でアップロードしたいと思っております。

Web制作におけるフォント・文字についての基本のまとめ8

Web制作におけるフォント・文字についての基本のまとめ8Webサイトを構築するにあたって、フォントの選択は非常に重要な要素になります。例えば、サイトの本文に使用するフォントはそのサイト全体のデザインなどのような見た目にも影響しますし、コンテンツの読みやすさなどのユーザビリティーにも非常に大きく影響を及ぼします。また、ロゴに使用するフォントは、そのブランドや会社のイメージにも深い影響を及ぼします。Webデザインをする上でフォントの選択は非常に重要な要素となっていますが、今回はそんなフォントについて少しまとめてみました。

続きを読む

私がブックマークしている写真素材サイト10

私がブックマークしている写真素材サイト10Webデザインに欠かせないのが写真素材。イメージに合う写真を探す作業は、時間もかかり非常に労力のいる作業だと思います。私は、写真素材を探す際はいくつかのサイトに絞って探しています。予算や利用条件、使用目的などによって無料のサービスや有料のサービスなど、さまざまなサイトを使いわけておりますが、今回はそんな写真素材サイトの自分のブックマークを整理してみました。

続きを読む

『Web Design More』始めました!

いよいよ本日より、『Web Design More』 を開設致しました!このサイトは、主にWebデザイナーさん向けに、さまざまな情報を発信していければと思っております。よろしければ、ちょこっと覗いてみて下さいませ。

Web Design More

1 / 11